■過去ログ
■9/28■


神のみ試写会いってきたよ!
もう3日も前の話なんですが、秋葉原UDXで行われた神のみ試写会に先生と、アシのみんなと行ってきました。
↑はそのときいただいた販促用ポスター!!貼ってみました。



事の発端はその前日。
先生に「明日アシスタント入れる?」と言われ「うぃーす」と返事。
次の日夕方になぜか秋葉原に移動。気がつくとそこは神のみの試写会!

アシスタントのみな総勢5人でキタキタ踊りながら会場内のホールに。
なぜか最後尾のど真ん中に陣取る俺。
いっそ先生の影武者をやろうぜ、ということで、川中さんのマイケル的ハットを借り、皮ジャンにジーンズ、どう考えても一人だけ怪しい男が後列ど真ん中に。
これで先生を狙う暗殺者5人ほどの目は俺に向いたはず。

その後試写会。
アニメの出来はこれがまた素晴らしい!特に作画のクオリティが、今期だったら確実にトップクラスだと思うよ。
詳しくは放送を待つといいよ!うへへ。

その後は声優さんのトーク、写真撮影とあっという間に過ぎ、試写会は終了。
一緒に行った菅野さんの服装が半袖で、終始寒そうだったのが気にかかって、何があったかはあまり覚えてない始末。

さて、一般参加者の人が退場し、先生やアニメの偉い人(?)達は談笑。スタッフさんは片付け。
僕たちアシスタント組がどう考えても場違い、というか居場所がない。
仕方なく会場の隅っこで「もしサンデーの偉い人が、俺たちの後輩アシスタントになったらどういびろうかぐへへ」など、まったく無意味な空想を広げていると。

会場の隅から

下野 紘さん と 伊藤 かな恵さんが!!

通りすがりに挨拶!おおお!生の声優さんと近くで会ったの始めてかも!!


ということで、いろいろ学ばされる、また、楽しい体験になりました。

ちなみにその後、サンデーの林元編集長と一緒に高級ステーキ店へ。
林元編集長と話したのは初めてだったんだけど、とても気さくで、そしてなにより知識が幅広い!
んで、マンガを愛する気持ちが凄い伝わってくる!
サンデーで描いててよかったな、と思った。
あと、あの牛の味は・・・忘れられない+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

11時ころに仕事場に帰宅。
そして・・・阿鼻叫喚の作画作業がはじまるのでした。



■9/24■
さむッ!!
でも夏が苦手な私としては、ここからが俺の時代!
寒ければ寒いほど原稿描くの速くなるもんね!!!!


魔界外交官の感想、本当にたくさんいただきました!
メールできたものはメールで、twitterでいただいたものはRTで返信させていただきました。
結論としては、自分の実力不足をしみじみ実感したというところでしょうか。
これだから漫画は奥が深い、さらに上を目指せるよう、現在目下ネーム驀進中であります。


ほんで今期・来期はなかなかみたいアニメが多いので、嬉しい限り。
今期はH.O.T.D BASARA2 みつどもえ
来期は神のみ 海月姫

特にみつどもえにははまってしまって、コミックスも全巻購入してしまいました。むふぅー
小学生男女の馬鹿な掛け合いが大好きなので。
ちなみに私は千葉です。

週刊少年チャンピオンのコメディ漫画にはむかしからちょくちょくお世話になってます。
個人的に好きだったのは浦安鉄筋家族(鉄板)、おまかせピース電器店なんですが。おまピーは
あまり知っている知人がいなくて個人的に嬉しい。
人が知らない自分だけが知ってる面白い作品があると、得した気分になります。
ええ、分かち合いたいとかはあまり思いません、だって人と話すの苦手(ノTДT)ノ ┻┻ !!!!

みつどもえ、新たに購入しなおしてるバキ、弱虫ペダルもあわせると、私の部屋の中のチャンピオン比率が上がってきてます。やばいマガジンとサンデーが!

あ、ネームかかないと。


web拍手レス
>のっちゃさん
いつの間にか変わりましたよデザインが!!
というか相変わらず自分を痛めつけるがごとく原稿をかいていらっしゃる・・・健康に気をつけて

>NANAKI☆さん
パネェっすか!?あざーす!!NANAKIさんもパネェっす!!

>応援してます!!
ありがとうございます!その一言でネーム3ページは頑張れる!!




■9/15■
本日発売! 少年サンデー42号にてセンターカラー読み切り「魔界外交官」掲載してますッo(>ワ<)o


さっそく感想やメッセージいただいてます。本当にありがとうございます!何か不思議な気持ちです。

そしてなんと、ガンガン編集部に苦い顔をさせるアイツ、ことフレッシュガンガンで掲載中の学生漫画家・知乃綴君が応援イラストを描いてくれました!


※クリックで大きく

・・・・・・なんの劇場版だよ(;゚д゚)
知乃君にはフォトショップの使い方なども、いろいろ教えてもらいました。今度焼肉おごるかも!
本当にありがとう!



そして若木民喜先生のブログでも読み切りの告知していただきました!↓
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/
感謝感謝です(´ノω;`)
今度からケーキ代ケチらずにちゃんと買っていきますね先生!!

いただいたメッセージへのレスはのちほど。




■9/13■

ご覧のとおり、ホームページを改造し、新たに森田滋のHPとして公開しました!
今まで通り、「ふゆたろう」の同人活動もここでまとめて載っけていくので、これからもひとつよろしく
へへへ。

そして、上でも告知しましたが、今週発売の週刊少年サンデーに、センターカラー読みきりが載りますよ!
タイトルは「魔界外交官」
以下は、Webサンデーからの引用。

「俊英が放つ特別読切!!
エリート外交官・信護が新たに赴任する地は、なんと魔界!? 常識外れの外交官物語登場!!」

とゆーことで、今週の少年サンデー、見逃せないぜ!AKB48のグラビアが!
あ、私の読み切りも、瀬戸内海のように広い心の方は読んでやってくださいねm(_ _)m

追記:Webサンデーにも告知載ってました
inserted by FC2 system