■過去ログ
■1/28


ごめん!ちょっとアナザーワールドの魔殺帝を倒すために不思議な能力を持つ12人のソルジャーとして世界を救ったりしてたからHPの更新遅れた!
何が言いたいのか、というと、月記だっていいじゃない、にんげんだもの!

あと、若木組のアシスタント仲間菅野孝典さんの新連載1/25発売のサンデー超にて始まりましたよ!!
なんてったって、鮭の漫画ですよ!さすが菅野さん、俺たちの予想の斜め45゜先を言ってる!そこにシビれる憧れるウウウゥゥゥ!
今夜のおかずがまだ決まらない、そこの奥さん!
コレが欲しかったんだろ・・?今夜のおかずは・・・おっと、ここから先は・・・ベッドの中で囁きあおうじゃないか、ベイベちゃん。フフフ・・・シャケだよおおおお!なんか文句あんのおおおお!?

真面目な話、シャケ漫画です。どんなシャケ漫画かは、ぜひ読んでみてくださいね!
しかし、若木組でも「トーンぎわの魔術師」と呼ばれてた菅野さんのだけあって、トーンの使いかたが上手!
絵も安定していて、とても読みやすい!その点うらやましい・・・

まあ菅野さんとは、アシスタント仲間含めていろいろ語り合ったり、ネームの検討会やったり、正直言うと、今のサンデーや漫画という媒体に対しての不満なんかも、語り合ったことがありました。
ならここにいる俺達で、サンデーを変えていってやろう!なんて。若さっていいね・・・
だからこそ、これから連載を頑張ってほしいっす。
そしてちょっとだけ嫉妬。
若木組の中で、最初に連載をとるのは俺だ!と思って、頑張ってきたからこそ(それはみんなも同じだと思うけど)菅野さんに先を越されて、ちょい悔しいですよ!本音は!でも応援してますよ!!

また昼間っからマックでモンハンやりましょう!俺が3を買ったなら・・・



Web拍手レスとか
>おめでとぅーす!(のっちゃ
ありがとぅーす!例大祭はすいませんとしか言えませんが!



←押してくれると俺の元気が1回復するぞ!





■1/9

(※注:放課後の魔術師にトラウマがある方は、絶対↑をクリックしないでください。)


こいつのせいで寝れねーんだよ!!
目をつぶると、コイツの顔が浮かんできて、胸が苦しく・・・
ハッ!これってもしかして・・・恋?

ちげーよ!

金田一少年の事件簿を久しぶりに読み返したら、おもしれーのなんの。
ってか、プロットが出来すぎてる。
で、調子にのって読み進めてたら、出てきたさ、コイツ、小二の俺にでっかいトラウマを残したニクいヤツ「放課後の魔術師」!!

あーもう、こいつのせいで夜電気を消して眠れなくなったし!
電気つけたまま寝てるし。

さらにドラマの放課後の魔術師観たら、一人でトイレもいけなくなったよ!
どーしてくれんだよ(´;ω;`)

そういえば、「放課後の魔術師」で検索したら、「放課後の魔術師(メイガス)」ってラノベがあった!
きっと、とある高校に転校してきた、IQ180の↑が、なぜか出会う少女出会う少女にフラグがたって、チュッチュしたり撲殺したり絞殺したりする恋愛シミュレーションあ、なにいってんのかわかんなくなってきた。



←押すなよ、絶対に押すなよ!(cv.竜兵)



web拍手レス
>のっちゃさん
拍手してくれたので、3秒間泣いて喜びました。これから出てくる関西弁キャラは、東北弁にするといいずら。
>ぽけ太さん
ゲームはやめないさ!だって、ダメ人間だもの みとぅを






■1/3
関西の人はニセ関西弁をきくとすぐ怒りますね。
そんな時は「あーあ、この人とは仲良くなれそうだったのになー・・・」とアンニュイになる、そんな
三が日、いかがお過ごしですか?

もうね、吉本のお笑い芸人とか毎日のようにテレビに出てるんだし、感染りますよ、少しくらい
許して・・くれて・・も・・・スンスン

明日から東北弁で生きるズラ。


ここ数日は、歴史シュミレーションゲームにはまってる。
信長の野望世界史バージョンみたいなゲームがあるんだけど、タイトルが「チンギス・ハーン」
製作はもちろんコーエー。

この売れなさそうなタイトルw
俺も自分で買ったわけではなく、小学校からの友達のS君(職業:リア充 彼女と同棲中)が、俺に
激しく勧めてきたので、しかなたくプレイ。
・・・が
おっもしれええ!


システムは基本的に信長の野望と同じ。
ただ、違うのは、舞台が12世紀の世界。
東は日本、鎌倉幕府から、高麗、金、モンゴル、キエフ公国、アッバース朝、フランス、イギリスと、12世紀の世界に実際あった様々な王朝から選んでプレイできる。
世界史マニアなら思わずニヤリ。

自国の農業、商業を発展させ、兵をだし、他国を次々と侵略していく。
兵の種類や武器が、各国の文化によって違ったり。
となりの国をどう攻めようか、挟み撃ちにしようか、スパイを送り込んで内部から崩壊させようか、と
かなり頭を使わせられる。

今のところ俺の源頼朝は高麗、金、南宋を征服してモンゴルと戦ってる。目標は鎌倉幕府のもとに
世界を統一すること。


で、ゲームでわからないところがあったので、S君(職業:リア充 彼女と同棲中)に電話をした。

森「なーなー、水田のLV2以上ってどうやってつくんの?」
S「それは、ヨーロッパの二毛作技術を手に入れないと作れないよ」
森「じゃーさー、同盟結んでる国を攻撃した場合・・・」
S「あ、今俺仕事中だから、あとでかけ直すわ。じゃ。」

ツーツー

いいとしした大人。かたや仕事中。かたやゲーム中。
むなしくなって、そろそろゲームやめよっかな。




 ←拍手をくれると泣いて喜ぶ(#^.^#)



■1/1



あけましておめでとおおおおおおおおお!
梅酒飲んで爆睡して気がついたら年を越してましたよ!!

この年になると、大晦日とか、元旦とか、年越しとか、なんかどうでもよくなるのは少年の心を失っ
たからなのか?
今年の目標はただ一つ・・・ホームページをちゃんと更新すること!
それ以外はないっす、あと、強いて言うならテイルズシリーズ制覇をすることっす。そんなもんす。

もう大分去年だけど、PSPソフト「ダンガンロンパ」
ハマりましたよ。
CMでドラえもんが「おまえらー!」とか言ってるから、何かと思ったら、大山のぶ代様が残虐殺人
鬼(殺熊鬼?)モノクマの声をやってんですなこれが。

ゲームの内容は、超高校級と呼ばれる選ばれた高校生だけが通える学園に、入学した主人公と
15人(くらい)のクラスメイトが、学園に監禁され、一生をその学園の中で過ごす事を強要されるわ
けです。
その学園から出るためには、仲間の誰かを殺し、しかも学級裁判で罪を逃れなければならない。
次々と起こる殺人事件を、仲間の発言の矛盾をロンパして、犯人を探し出せ!

とゆー感じ。

ゲーム性としては、逆転裁判に、シューティング要素を加えたようなもので、捜査時に見つけた証
拠や発言を弾丸として、学級裁判時の仲間の発言の矛盾を撃つ、とゆー。

かなり面白かった。3日でクリアしちゃったし。
超高校級と呼ばれるクラスメイトたちがこれまた個性的で、それ以上に黒幕のクマのぬいぐるみ”
モノクマ”がヤバイw
のぶ代ボイスで「処刑だよショ・ケ・イ」とか「撲殺惨殺圧殺毒殺」とか言われると、それだけで面白
い。

↑は苗木君と、かませメガネこと十神君。
カラーむずいし。描いてるうちになんだかわからんくなってきた。

ダンガンロンパは2週目に入ってきてる。
まだ朝比奈ちゃん以外攻略してないし!死んじゃう女子とか早めに攻略しないと!

買ったファンタジアとエターニアもいい加減クリアしなきゃ。
ああ忙しい忙しい、地球上に僕以上忙しい人なんて、いないんじゃなかろーか。
inserted by FC2 system